2016年06月30日

やっとA-lineですw

やっぱりモヤですよ。

A-lineですよ。やっとw
56

地図は、まだ刷りあがってませんが、こがわ印刷さんに、物凄いスピードで印刷して頂いております。
なんせ印刷会社に頼んだのが・・・

昨日(水曜)なんでw


A-line2016(会場マップ)コチラ!

地図


A-lineのTシャツは、ほんの数枚だけは販売用に残ったら販売します。
09

今年は、
トートバッグ(色6色)

マスキングテープ2種
を販売します。
作家さんが、紙封筒なんかを、これで止めてくれたら嬉しいですね。
aaaaaaaaaa

フード関係で、個人的に推すのが、六魂祭にも呼んだ、

randy zizi(ランディー ジジ)さんの
シフォンケーキ

(特にバニラが強烈)

柔らかさが・・神
そして絶妙な甘さ。これは男子でもいけますよ。
久々に萌えました。1個150円なので、A-lineみやげにも最強の逸品です。
Randy-zizi-バニラ2
Randy-zizi-抹茶4
準備は、残す所、あと1日。
eeeee
明日金曜日は、17時40分ごろ、ATVの「わっち」にも、私と作家さん数名が、モヤから生出演しますよ。

とてつもなく暇な方だけ見て下さいね!
さあ、A-line本番です。




rokkanbaby at 19:58コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年06月22日

六魂祭「駐車場」必勝法!

六魂祭の物凄い交通規制で、道路が真っ赤っ赤に塗られた地図ばかりで、
駐車場を何処にしていいか悩んでいる方
祭りは1回見れば良くて、他は

新町のA-lineだけ見れればいいと言う方へ、

簡単な駐車場必勝法を、こっそり教えましょうw

ズバリ!土日共通なんでも来い状態。

本町海手のコインパーキングに停めて歩く

この1点勝負に尽きます。
日曜なんて朝から全部規制ですから。
bbbbb

超カンタンでしょw

サボリ周辺にも、沢山ありますよ。新町でやってるA-lineまで歩いて10分程度ですよ。
この一つの必勝法を覚えておくだけで楽勝です。

内緒ですよw




rokkanbaby at 22:00コメント(1)トラックバック(0)│ 

2016年06月20日

六魂祭、今週。現在、忙しさ大ピークw

さあ、今週末は六魂祭。

天気予報は、絶好の雨マークww
21

普通に、こなしとけばいいのに、急に思いついたのが、コチラ!
13511521_156226014791697_14

と、コチラw
13460779_156225944791704_18
電動で回るらしいw

研究も怠りませんよ
55
21
名付けて、六魂祭企画・・・

オトナの鉄砲
オトナの輪投げ
(注 ピンクの文字に意味は、ありません)

現在、しんまち商店街とタッグを組んで頑張ってますよ。内容は、来てのお楽しみに。

私、よせばいいのに、前回も紹介した八甲田での夏休み企画コチラも進行中。
こちらの名は・・・・


ラーメン合宿
(サブタイトル あなたはラーメンだけで八甲田を生き抜けますか?

です(2日ですがw)
46
さあ、同時進行イベント3本。絶好調で、終わってますw。

皆さん、A-lineしんまち、A-lineモヤ、どちらも来てくださいね。しんまちに来る際の穴場の駐車場を今度、お知らせしましょう!






rokkanbaby at 19:54コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年06月08日

六魂祭の店は決まりましたよ!

六魂祭のクラフト店、飲食ブースは決定しましたよ!
私が担当する

A-lineしんまちは、クラフト・飲食合わせて105店

しんまちに一列に100店以上並ぶ景色は、圧巻ですよ!
飲食ブースは、六魂祭の観覧席に全て持っていける持ち帰り専門ブースを20数店舗
58
46
10
軽いものばかりですが、どこも美味しいとこばかりです。

モヤの準備も、そろそろ手をつけます(まだかいw)
46
19
今年も、コイツの対処に手を焼きますが、A-lineのスタッフは、ちびっ子スタッフが沢山いるんでなんとかなるでしょう。
どちらも、もうすぐです。
25


rokkanbaby at 18:45コメント(1)トラックバック(0)│ 

2016年05月31日

7月に「八甲田」でもイベントやりますw

先月、八甲田山荘に遊びに行った際に、偶然お会いした美しすぎるスキー選手「上村愛子」さん。
19
※掲載許可は頂きました

せっかく一緒に写真をとってもらおうと思ったのに、遊びふけるバカ息子w
09

六魂祭もA-lineもありますが・・・
6a887935

7月の子供たちの夏休みに合わせて、

八甲田で愉快過ぎるイベント行いますよ!
P1090242
P1150219

ラーメンと・・・
tttt

自然も満喫できる素晴らしい企画です。
P1090268
ねぶたの里→モヤと来て、ついに八甲田まで私の手が及びますよ。

こちらも、お楽しみにw。近いうちに内容発表します!



rokkanbaby at 20:53コメント(3)トラックバック(0)│ 

2016年05月25日

オムライス、東は「ココット」西は「均ちゃん」でw

昨日、マツコの番組で、レトロなオムライスの特集やってて思ったんですが、
こちら

佃のココット(東エリア)
7d95ed92
20080626131725

で、こちらが西・油川の味噌カレー牛乳ラーメンで有名な「蔵」の斜め向かい

油川の「均ちゃん食堂」
P1110263
P1110254

どう見ても、そっくりですよね。どちらも超オイシイです。

六魂祭の対応で忙しいので、

青森市のレトロオムライスは、この2つって事でイイですか?w
※意味わがんね って声がw

他にも知りたい方は、リメンバー企画でコチラを見てください。

rokkanbaby at 19:35コメント(2)トラックバック(0)│ 

2016年05月17日

「東北六魂祭」記者発表がありましたよ!

東北六魂祭の記者発表が、今日(5/17)行われましたよ!
aaaaa


クラフト作家はもちろんですが、「持ち帰りフード」専門のブースも出すので、そちらへの声がけも抜かりありません。
※米物は出しませんよ
bbbb
通常のA-lineとテイストは変えても、A-lineの魂である「いいものに触れる」ってポリシーに妥協はありません。

しんまちを、最強に盛り上げてみせます。


rokkanbaby at 19:58コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年05月13日

天気のいい「時の市」はイイですよ~。

作家も、そうだけど食べ物もパワーアップしてる気が
13138816_545558392282562_2817443957344891619_n
今週末5/14(土)・15(日)は、青森市青龍寺で、A-lineの作家も何名か参加する

時の市 が行われますよ!
コチラ「時の市」のフェイスブックページ
https://www.facebook.com/tokinoichi/
f4ae6adc-s
駐車場が10倍位あって、会場の広さが5倍位あったら、A-lineやりたい位ですw

とても素敵な場所ですよ。行ってみてください!

【追伸】A-lineの今年のポスターが出来ましたよ!
宣伝お手伝い頂ける方に差し上げますので、サボリまでいらっしゃってください。

A-line「6周年」の6、「六魂祭」の6、ふく「六」ですw
rrrrrr


rokkanbaby at 19:54コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年05月12日

東北六魂祭に、似顔絵ブースを設けます

10年前の私w
21
10年前に博多のキャナルシティで、似顔絵師が5~6人常設している光景を見て、

いつかは絶対、青森でこういうのやってみたい

と思っており、3年前から挑んできたんですが、今回の東北六魂祭でやっと実現できそうです。
P1000397
P1000401
有名な芸能人の似顔絵のタッチなんかを参考に、好きな似顔絵師さんを選んで描いてもらうのは楽しいです。
大体15分~20分で、

2000円程度
~IM@20060905T0021470079
P1000399
今回、東北六魂祭の新町エリアには、

8人

並ぶ予定です。乞うご期待。


rokkanbaby at 18:11コメント(4)トラックバック(0)│ 

2016年05月06日

A-lineの作家150名が決まりましたよ!

A-lineの作家150名の選考がゴールデンウイーク中に確定しました。

後は、コチラ側の準備だけですよ。今年も沢山のお客様に来てもらえるよう頑張ります。
_MG_3737
モヤの景色は最高です。
_MG_3941
_MG_3828

沢山のクラフト品
_MG_4115
_MG_4049
お客さんも悩みますね
_MG_4127
_MG_4037
休憩所も家族連れ、お友達同士でいっぱい。
_MG_3878

スタッフも頑張ります!
_MG_4004
004

皆さん、A-lineに来てくださいね
P7040069
来週になったら、東北六魂祭も頑張りますw

rokkanbaby at 18:04コメント(0)トラックバック(0)│ 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!