2011年01月17日
「シャッター商業施設」と呼ばれるまであと1ヶ月!「アウガ」
1月の初売り終了後、やたらと閉店の挨拶が目立つようになったと聞いて、新幹線効果を全く感じさせてくれない(俺の勘違い?)、
アウガ
に行ってきました。
で・・・歩いてみると・・・
「完全閉店セール」真っ盛り!
ちなみに、
1月~2月中旬に閉店するのだけで3店確認。
情報筋から聞いた噂で3月までに、あと2~3店は閉店するらしい。今現在で、アウガのフロアガイド見るとすぐ分かるように1階から3階のフロア(フロアガイドこちら)、
4店舗が既に空きスペース
って事は・・・春が来るまでに、最低で7店、噂どおりなら
10店舗にシャッターが下りる計算
あの~~スイマセン・・・
なんて感想書けばいいんでしょうか?
シャッターっぷりでは負け知らずの青森市内の某「夜〇せ通り」(伏字の意味無しの予感)は、某映画館から海手への通りの切れるトコまで全てにシャッターガード(?)完了!これで泥棒に入られる心配も、全くありませんね・・・って言ってる場合?
こんな状態のまま「中心市街地活性化計画」って立てられるもんなんでしょうか?数日前に、最近出来たばかりでピカピカってが真っ赤ってが(笑)の某駅周辺施設で発表されたらしいですが・・・
それこそ、私の大好きな言葉・・・
「馬の耳に念仏」状態なんですが、何か?
どんな状態になっても、俺はここで生きてみせるって逆に燃えてくるのであった(笑)。
くどうの独り言
「思い出の詰った街」だからって、ダメになっても大事にし続ける様が、フラレてストーカーになるキモオタと同じ感じに見えてしまうのは俺だけ?(笑)
街って、そもそも無きゃダメ?
トラックバックURL
コメント一欄
逆にシャッターだらけの方が、観光客ウケするかも
・・・って言ってる場合じゃないね。
俺がキツい事書くのは、テナントさん達が、こんな状況でもなんとか頑張ろうとしてるのに、経営してるアウガスタッフのオッサン(?)連中の努力をまるっきり感じない事。これに対して怒りモード全快。
みんな生活賭けてるのに頑張らなくても給料もらえる方々は、分かんないんだろうね。
新幹線どうこう関係なく、それ以前の問題ですな。
夜〇通りにあるそこの区画ですが、洋服店が2軒営業していますよ。
違う時間帯に通ってみるといいかもしれません・・・
好きな街だけに、この寂しさは残念ですが。
そこの通りの衰退は、ほんと半端じゃないですよね。その中で、映画館の向かい側の通りにある
storokeさんとapakabar
の2つは、固定ファンをつけて頑張っていると思いますので、応援したいとこですね。