2011年02月17日

すんごい名前ばっかりだけどココ美味しいね(笑)

今日は時間無いんで小ネタで。
最近になってやっと行った、昨年出来た新しいお店の1つ・・・
他のラーメンブログで見てたものの、いざ頼む時には、

スイマセン!アレ(笑)
って指さしてしまいましたよ。
P1004180
頼む時に、

磯野家の潮ラーメン・マリアのしずく、1つ!

って頼むんですか?
店員さんが厨房に伝える際、普通に
「塩一丁!」って言ってた気が・・笑
P1004183
名前は凄いですが、名前負けしないくらい
旨いですな。ここのラーメン。

東京チックにハイレベル。
「麺や城」みたいに、どんなラーメン頼んでもハズれない予感。
P1004179
麺や ゼットン
※麺は加福製麺

今後出てくる新ラーメンも期待・・・名前も(笑)

くどうの独り言
以前、加福(社長)が家に遊びに来た時、加福製麺の麺もらって普通の市販のスープで食ったんだけど、マジで旨いんだよね。最近はスーパーでも結構旨い麺売ってるけど、やっぱりプロは違うって思った瞬間!
家来て飲む時、ただのベロンベロンでも(笑)。

rokkanbaby at 16:58コメント(10)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by あお   2011年02月17日 19:42
こんばんは~★
ここ行ってみたい候補のお店の1つです~ヾ(≧∇≦*)ゝ
確かトラピストのバターも入れれるラーメンですよねっ↑↑
モスコミュールラーメンも気になってて♪
工藤さん太鼓判ならますます興味がわいてきちゃった!!!

2. Posted by 一日一麺   2011年02月18日 00:17
これは美味しそうですね。加福さんの麺も大好きです^^
3. Posted by くどう   2011年02月18日 17:18
>【あお】さん
ここのラーメンは女子ウケするでしょうな(濃厚煮干以外)。期間限定らしいんで、お早めにって言いたいんですが、

これ終わったら、また名前変えて出てきそうです(笑)。
4. Posted by くどう   2011年02月18日 17:19
>【一日一麺】さん
「塩」って言っても、北海道的な塩じゃなく、ゼットン的な塩ですが(笑)、モチモチ麺がイケマス。
これはこれで、アリでしょうな。
5. Posted by なかじ   2011年02月22日 00:40
ゼットンさんは、メニューの名前がおもしろいですよね。
今頃になってワンピースにはまった私としては「ニボニボの実」なんて名前のラーメンがあったらいいなあと思ってます。
何系になるかは、わかりませんが少なくとも二郎系にはならない気がします。
6. Posted by くどう   2011年02月22日 20:54
>【なかじ】さん
ワンピース嵌りましたか・・・泣きました?サンジ辺りで(笑)

ゼットンって型が無い気がしますね。我々の大好きなアレで例えるなら

自在(笑)

これでオーゲーですな。
7. Posted by なかじ   2011年02月22日 22:38
>泣きました?サンジ辺りで(笑)

サンジで泣き、ウソップで泣き、チョッパーで泣きと、要所要所全部泣かされました。
メリー号にも泣かされちゃいました。
それにしても、今頃嵌って良かったです。今まではUFOキャッチャーのワンピースフィギュア見ても何とも思わなかったのですが、今はかなりやばいです。火拳のエースのフィギュアポーズ違い3体とかあったら、コンプリートするまでUFOキャッチャーの前から動かない気がします。その辺り、自在性なく、先行して最後バタバタです。

8. Posted by くどう   2011年02月23日 18:58
>【なかじ】さん
やはり・・・同じでしたか?(笑)

「一番くじ」ってナイスなのありますから、調べてみてください。私は、今のトコ50巻まで行きまして、後の10巻くらいは、後のお楽しみにしてますよ。

先週くらいに読み直しても泣きましたからね。神です、アレは。
9. Posted by なかじ   2011年02月23日 23:06
>一番くじ
よだれが出そうです。
私、今の所52巻までいっております。
とにかく神すぎますね。
この場面で、こいつにこんなことされて、こんな事言われたら堪らんというツボを全部やられます。
心配なのは、私が死ぬまでに物語が終わってくれるかどうかですね。終われば終わったで、それは嫌なのですが・・・。
でも死ぬ前にワンピースとベルセルクの最終回は読みたいです。
10. Posted by くどう   2011年02月25日 17:44
>【なかじ】さん
一番くじは、「2千円」とか「千円」とか決めてやってくださいね・・笑

その範囲内で楽しめると思われます(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!