2011年04月28日

あっさり「中華そば」を食べに行くのはいかが?

ズンちゃん、ゴールデンウイークはどこ行きたいの~?
P1110424
トウチャンは、遠くへラーメン食べに行きたいな!

って事で、ラーメン紹介しましょ(←何じゃそれ?笑)
最近、青森を席巻しているコッテリな流れと逆行するアッサリラーメンを、GW用にかなり遠い地域まで並べてみましょ!
みんな「海苔付き」ってのがミソ。

1、青森市代表 旬麺
P1000340
ここは午後3時で閉まるから注意。ここ行くと鉄板で完汁してしまう。

2、弘前市代表 マル真
P1000852
青森市には無い、煮干・焼干風味が殆どしない、
イッツ しなそば系
こことか同じく弘前にある「緑屋」食べた事無いアオモリ市民には、是非遠征して一気に2軒連食してもらいたい味。

3、盛岡市@岩手県代表 中河
P1120744
これこそ盛岡人にとっての「くどうラーメン」。そばの原点を感じさせてくれる超アッサリ系。2杯続けて食べる人も多いってのも頷ける。

4、郡山市@福島県代表 正月屋
P1110454
これも鶏だし効いてウマ~だったな。喜多方ラーメンとは、一味違う福島のサッパリラーメンに、風評被害も吹き飛ばす勢いで頑張ってもらいたい。


くどうの独り言
東北のラーメンに派手な飾りはありませんが、
気合の一撃!
を感じます。ゴールデンウイークに遠征ラーメンいかがですか?

rokkanbaby at 17:02コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!