2011年06月28日

「グリーンジオラマ」おこちゃまとやってみません?

A-LINEは当然ですが、食べるだけのイベントではありません(笑)。

ワークショップ と呼ばれる
作家さんの技術を伝えてくれる教室

も開かれます。
その中でも、くどうがオコチャマあり家族に勧めるのが、

グリーンジオラマ

ジオラマと聞くと、プラモデルファンのもののように思えますが、こちらのジオラマは、

本物の草 + ジオラマキット
※だから「グリーン」がつく

簡単に言うと、「女の子ウケ」しそうな教室なんですよ。
当然ですが、オトナでも「サイキョー癒しグッズ」になる訳ですな。

どんな教室か、順番に行ってみましょう!
・まず「スポンジ」を配置
P1020216

・その上から好きな位置に「種」を巻いて、風景を作り上げていく
P1020217

・牧場ですから「牛」さんを準備
P1020219

・好きな位置に配置
P1020220
これに霧吹きで、水をシュッシュして終了~~!


・一週間後、ちょっとニョキニョキ!
P1020221



マジ?


2週間後
こうなるんだよ!
DSCN5522
今回は、「牧場」バージョンと
DSCN5520
「ビーチ」バージョンの2パターン!
※一応10歳以上ですが、親と一緒なら若干サバは読めます

この教室は、安全だし「ゆるやかで、おだやかよ~」。
どっかのブログで聞いた事あるフレーズ(笑)

1つ2500円なので、親子で1つ作るのがオススメ!
土曜日1回(午後)
日曜日2回(午前・午後)
詳しい日時・問い合わせは、
「A-LINE」のコチラのページを熟読してください。

くどうの独り言
面白いでしょ、コレ!ブログネタにもいかが?(笑)

rokkanbaby at 17:30コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!