2011年12月20日

年越しは、問屋町「山の寿司」で行きます!

正月値段で
5人前6千円 って安くない?


※1200円@1人前って事だよね
P1040917
P1040916
ここは、ネタも新鮮で最強ですよ!なんせ・・・

中央卸売市場(問屋町)の中なんですから
P1040528
P1040553

それが3人前3600円、5人前6000円
P1040549
こちらのマスターには、A-LINEのポスター・チラシでも大変お世話になりました。
電話かけてRABラジオにまで投稿してくれたという凄さ(笑)。
こちらのマスター自体、元バンドマンで・・

ムスコさんは、元マニラバの「ベース」YOさん(コチラ)
※確かに顔似てる(笑)
P1040526

私が、初めて青森で開催される海の物とも山の物とも分らない「A-LINE」のポスターを持って、
市場関係者の目に付くところに貼ってもらえませんか?
と相談しに行ったら、一瞬でOKをもらい、
一言・・

そのイベント、内容わかんないけど成功するよ!
オジサン長く生きてるから、「顔」見て3秒で分るんだ。
大丈夫だよ、何も心配しないで頑張りなよ!


って言ってくれて、それだけなら飲み屋でよくある話なんですが(笑)、実際の「A-LINE」の最終日に「海苔巻き」持ってきてくれて、

あんた、大変だろと思ってさ、
何も食ってないだろ。これ胃にやさしいから食べな!
ほら~オジサンの言ったとおりになったろ(笑)!


って、ご夫婦でニコニコしながら現れて差し入れまでしてもらいました。
P1004512
P1004510
実際、体調崩してて自分で美味しい店あんだけガツンと集めたのに、殆ど何も食えなかった時の、

サビ巻きは、ハートにも効いたな~

まあ、面白いオトウサンですよ。皆さんも食べたくなったら、予約してみてくださいな。
※この「600円チラシ寿司」も凄いですが。

電話
017-738-1030

こちらにかけてみてください。
「BLUE SAPHIRE」(サファちゃん)も行ったみたいね(イイ記事かいてますよ コチラ)
P1050544
たまには、寒い季節に心あたたまるお話をマタ~~リとしてみました(笑)。

rokkanbaby at 20:39コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by サファイア   2011年12月21日 21:27
この度は記事のご紹介をありがとうございます。
山の寿司の大将は、本当に粋な人ですね。くどうさんのちょっといい話、心に染みました(笑)
私もこちらの大将にはいろいろお世話になりましたよ。もう長いこと、会ってないなぁ。
2. Posted by あおもり くどう   2011年12月24日 21:23
>【サファイア】さん
俺は、地域情報じゃなくて

「地域の人」情報

を目指して探検隊もアオモリ大陸もやってきたんだ。
青森の人が、まだまだ知らない

青森人特有のスットコドッコイなポテンシャル(笑)

ってもんを、みんなで楽しみたいんだよね。
それでいいんじゃないかな?って5年前から何も変わらず生きてる。
地域の活性化なんて目標にしなくても、あるべき姿を見続けてく事が、地域と人を動かすって信じてるんだ。

面白いトコだよね、青森って(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!