2012年04月09日

葆里湛(ほりたん)は安いメニューも豊富!

葆里湛(ほりたん)と言えば、かつてはホテル青森で会議、パーティーの後に更なるおもてなしの場として、フグを始めとした高級食材では、青森最強クラスと言われた敷居の高い店の一つでした。
P1005785
それが、現在の店主・古田さんに変わってからは、高級路線を残しつつ一般の人でも

気軽に飲める居酒屋メニューも増えました。

鯵ヶ沢出身
の関係で、新鮮な魚は友人の漁師から直接安く仕入れる事も多い上に、鯵ヶ沢と言えば・・
P1005786

必殺のチキンボー
P1005792
なんせ店主の古田さんは、
鯵ヶ沢駅前でチキンボーを売っている

「たこ焼き西海」の息子さん
P1000309
P1000310
それで「A-LINE」のようなイベントでチキンボーを出店する際には、ほりたんから直接調理機器とチキンボーを持って来るので青森市内のイベント参加も増えてるんですね。
※今年は新町の「春フェス」から出店スタートとの事

先日、私が前に働いていた某まえかぶビジネスサービス(某?笑)の同僚達と飲んだんですが、

4千円飲み放題コースですき焼きも・・
P1005788

スッポンも付きましたよ(季節で変わるとの事)!
P1005791
カウンターも有るので1人でふらっともOK、宴会なら50人くらい入れる座敷もOK。
A_MG_9368
人の良さが顔に出てる店主さんがカウンターで、お相手してくれますよ!

※葆里湛(ほりたん)の詳しいメニューはコチラ(ホットペッパー参照)!

rokkanbaby at 19:14コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 一日一麺   2012年04月09日 21:34
オーナーさんが代わったのですね。知りませんでした。ふぐ美味しかったです。チキンボーも^^
久しぶりに行ってみます!
2. Posted by あおもり くどう   2012年04月11日 10:16
>【一日一麺】さん
ここで「鯵ヶ沢フェア」やって、50人くらいで大宴会開きましょうか?(笑)

お手ごろ価格で旨いですよ。カウンターで語ってきてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!