2012年06月25日

八戸の高校生名物「チキンカツ」「グラタンフライ」をA-lineで売ります!

八戸で高校時代を過ごした人なら知らない人はいないと言われているサイキョーB級グルメ、それがコチラ!

チキンカツ
※この他にグラタンフライ、お好みフライ、メンチフライがあります。
DSC06994
このお品は八戸にあります

むつ食品

という弁当・惣菜を主力にした街のスーパーで手作りされ、高校の購買や近くの売店に卸されており、八戸で青春時代を過ごした人なら、鉄板で知ってる逸品。
※青森市内の高校生には工藤パンの「カツサンド」や「チョコレイ」が、そうであるように。
2012062519560000
DSC07000
DSC07002
ちなみに、八戸出身の人は、イギリストーストは知ってても「カツサンド」や「チョコレイ」を知らない人は多いって知ってました?おまけに、八戸は

工藤パンより山崎パンの方が圧倒的なシェアだって知ってました?(笑)

八戸の体育会系男子が好む組み合わせはコチラ!

チキンカツ+おにぎり+カップヌードル 

サイキョーの3点セット
※巨人の坂本選手(光星学院出身)も好きだったんだって(大好物とまで書いてる 笑)
P1070621
DSC06995
そして4年前の「ケンミンSHOW」においては、青森市高田中学出身、
新山千春大先生が、

アオモリケンミンは・・

「グラタンフライが心の味~~♪」


と叫び、元探検家である私のド肝を抜いてくれた逸材!
※元探検家のレポートはコチラ(どうやって食ったんだ?笑)

で・・・是非青森市の方々にもこの八戸名物を知ってもらいたく、

A-line で売る事にしました(土産品ブースにて)
※4種セット
9d3ee48c
むつ食品さんで直接来れればよかったんですが、ちょうど同じ日に開催されるマラソン大会に弁当を納品しなければならないとの事で、下の写真のむつ食品・代表であります岩館さんと同じ気配が漂う

アオモリのオバチャマ軍団に売らせます(笑)
P1070617
朝3時から作った物を、当日7時に八戸から運び10時位からA-lineの会場(ねぶたの里)で販売する予定です。
(1日限定200セット)
フードブースで食べた帰りにでも、「持ち帰り」で買っていってくださいませ!
コレ以外にも、昨年大好評だった八戸「OTTE」(オーテ)さんのジャムも土産物ブースで出店しますよ。
DSC03263
八戸も美味しいものたくさんありますよ!沢山の方に知ってもらえるよう頑張ります!

rokkanbaby at 20:54コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!