2012年07月26日

「さくらば食堂」のカレー久々食ったら・・ウ・・ウマイ!

暑くなってきて疲れで体がだるくなり、ガッと汗をかきたくなって久々に市役所裏

さくらば食堂のカレー

を食べに行きました。
※最近行ってないな~と思って調べると、2年くらい行ってませんでした。
DSC_0159
P1002146
見た目は何の変哲もないオバチャン系家庭風のカレーに見えますが・・・

激烈ウマイ!

2年ぶりに食べたせいもあるんでしょうが、クラクラするくらい旨く感じました。
ラーメンに使うスープの味がして、そば屋のカレーとは一線を画す出来栄え。
大衆食堂の利をフルに使った激烈な旨さ!
P1002143
あまり順位をつけない私ですが、個人的に家庭風カレー部門

青森ナンバー1

と言ってもいいと思ってます。(後からすぐ変わるかもしれませんが 笑)
海坊厨の「ビーフカレー」もすんごく旨いと思ってるんですが、あそこのカレーは、
やっぱりレストランのカレー(オバチャンの気配は・・無い 笑
DSC_0158
ここはカツカレーとカレーで130円しか違わないんですが、普通のカレーでもガッツリ肉が入ってくるので、初めての方は、まずカレーを食べて、贅沢しまくりたい時にカツカレーってのがオススメです。

【追加情報】ここの隣にあった「アクバル」さんのカレー屋が、浪館通りの五叉路・元のバナナのろくさんの近くにOPENしたとの事。こちらも楽しみな情報ですね。

rokkanbaby at 19:14コメント(6)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by たくちゃん   2012年07月27日 12:54
あっ!アクバル情報!
そっちに出没かぁ。
鹿の近くにあるってことですな。
2. Posted by ma   2012年07月27日 19:08
月曜日にね・・
さくらば食堂の近くにある病院に行ってますたw
ここよりも国道よりの昔からある・・・(笑
カレー、食べてくればよかった
3. Posted by あおもり くどう   2012年07月31日 18:04
>【たくちゃん】
みんな「バナ六」って言ってますよ。
何はともあれ、復活してよかったですね。

あそこの「ナン」はかなり旨い!
4. Posted by あおもり くどう   2012年07月31日 18:08
>【ma】さん
あ~~、こっちまでそれで来てるんですな。カレー食えないじゃん(笑)

ここのカレーは、なんでも無いように見えますが、一口目がキョウレツに旨い!まんず、治ってから行ってみてくだせえ。
5. Posted by 江別の星★   2015年09月06日 12:23
さくらば、10月いっぱいで終了のようです。
カレーは青森で一番!
毎週食べていたので本当に残念です。
6. Posted by あおもり くどう   2015年09月07日 18:08
>江別の星 さん
私も聞いてました。
カレー、手打ちラーメン好きだったんですが。

食堂系、これからも高齢化等で大ピンチですね。
今度、書いてみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!