2012年08月17日

「エビニボ」と「イカニボ」で行くそうです。

「ねぶた遠足」のポスターとチラシを速攻で作りました!

※土曜日完成後、各地へ配布します
PHOTO by 裕ちゃん
ねぶた遠足画像
さっき、長尾中華そば、ひらこ屋さんとさぼり~なでミーティングして私も知ったばかりなんですが(笑)、

長尾中華そば ・・・ エビ煮干し(濃い)
ひらこ屋 ・・・ イカ煮干し(アッサリ)
※ホタルイカとの事

のつけダレで行くそうです。
※麺はひらこ屋の自家製麺
P1070371
今回は、この2店メインで行くみたいですが、当日は、

津軽ラーメン煮干会
※まだ出来たばかりの青森煮干ラーメンを広く普及するために作られた団体

に参加している、浜田の「五丈軒」さん、浪岡の「マルミサンライズ」さんもお手伝いで参加するそうです。
エビニボ、イカニボって言われても、どんな味になるのか想像つきませんが、
まず間違いなく

旨い

でしょう!
自分自身が企画者でありながら、妙に期待してます(笑)。
今回は、せっかく山まで遊びに来て「つけ麺」だけ食べて帰るのはもったいないので、

沢山の酒のつまみ

も準備しました!
DSC08167
夏最後のバーベキューと思って冷たいところキュ~~って行って、〆に超旨いつけ麺行ってくださいませ・・・

酔っ払ってレーンに突っ込むのだけは、ご勘弁願いますが(笑)

まったりしてってくださいませ。
ねぶた遠足は来週ですが、今週の土日はA-lineでも一緒に頑張ってくれた雑貨屋「三ノ月舎」さん達が主催する

蓬田村の廃校を利用した
夏の工芸学校
※ホームページコチラ!

も行われます。
aaaa
こちらも面白いですよ。
P1090702
P1090681
私も一昨年行きましたが、けっこう賑わっていて、ちょっと小さい「A-line」って感じです。
雑貨好きな方は、是非行ってみてくださいませ。


rokkanbaby at 20:04コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!