2013年03月27日

「新町2丁目のレストラン」の「ごま塩=青森風トンコツラーメン」

この3つに冒険出来る歳じゃ無くなりましたねw
54
47477_366631453422443_1816180414_n
※出展「まるごと青森」さん

久々に行きましたよ!アニータで有名になった「某ほにゃらら公社」のすぐ近くw

新町2丁目のレストラン
09
中の風景は、昔と変わりません。
29
ここに来たからには、流行のラーメンとは一線を画す、

2丁目レストラン1番人気
17
こちらの
ごま塩ラーメン 600円 でしょ。
42
50
こちらのラーメン、ボリューミーで600円って言うのがサイコーですね。
おまけに塩と言ってるものの正体は、青森のラーメン屋で何軒かやってた

青森的トンコツラーメン
※昔は、九州のトンコツラーメンも、こうなんだって思ってたw
※今は無き免許センター近くの「トン太」や、本町「らーめん七瀬」的トンコツ

紅ショウガが妙にサッパリさせてくれてスルスル入っていきます。
ここは、食堂的にサイキョークラスですね。全てが良く考えられたサラリーマンの社食チックな食堂。
これからもみんなに愛される食堂として続いていくでしょうね。

rokkanbaby at 20:45コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!