2013年06月17日

青森高校・学食のラーメンに偏差値を付けるw!

行ってきましたよ!
20年間、足を踏み入れた事も無い青森高校(青高)と言う学校へw。
目的は、同期で青高の先生をしている前田先生(右)と打ち合わせと言う名目で・・・

学食でラーメンとカレーとカツ丼食うためにw
※我々の時と業者が変わり美味しくなったというのを10年前になんかのTVで観て知っていました
P1130053
P1120986
校舎は完全にリニューアルされたものの、学食だけは昔のままの場所でそのままの佇まい。
P1130019
P1130030
正直、全然美味しくないものしかなかった青高の学食ですがw、慣れればそれなりに食えるもので、私は個人的にカツ丼がいかにも学食風で好きでした。これが目当てで、面倒な打ち合わせによっこらせと来たのに・・・

無ぇんですよ、コレがw
玉子丼、親子丼、唐揚げ丼(?)
P1130020
P1130021
一緒に行った同期もゲラゲラ笑ってて、可哀そうに思ったのか、

全部のメニュー、マサル決めていいよ(笑)
P1130026
って言ってくれたので、お言葉に甘える事に。
食券をカウンターに持っていき、メニューごとに並びます。
P1130041
私が
ラーメン 300円
P1130043

カレーライス 300円(こちらは日替わりカレー 380円)
P1130050

で、カツ丼の代わりに
唐揚げ丼 300円
P1130046
うちらの時(25年前)は、こんなにコジャレたもん無かったぞ!
ラーメンもカレーも、こんな普通の色じゃなかったぞww。
カレーは黄色いし、ラーメンはすんごい薄い色だった。

ニコニコしてる同期の前田先生の前で採点するのは気が引けますが、
食堂の採点に関して、明らかに

私はネ申(笑)
P1130055
さあ行くぞ、青森高校よ!
ネ申の採点を受け入れたまえ!
青森高校学食の偏差値は・・・

ジャジャジャジャーン!

51って感じw
※平均点で50ね

要は、我々の時に食べていたのはカツ丼のようなもの・ラーメンみたいなものでw、
偏差値35って感じのエグイ物体だったのが、

今はフツーの食べ物

って感じがします。個人的には、コケル位マズイ方が、よっぽどオモシロイので採点は厳しめ。
それでも、今の青高の生徒君達にとっては青春の味になるんでしょうね。
ちょうど訪問した日が運動会で、それこそ青春って感じ。
P1130102
P1130100
私が見た限りでは、裏でタバコ吸ってる子とかはいませんでした(←オイw)。
女子が多いせいか(今は1学年280人のうち半分ちょいは女子)、ちょっと垢抜けた空気が漂ってましたよ。
※我々の時は女子2割
※今は運動家の時にTシャツ自作するんですね・・・A-lineみたいw

さあ、次はどこの学食に行こうかな?w

rokkanbaby at 18:54コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ma   2013年06月18日 02:12
北高良いよ^^

んーとね、ご飯とかき揚?頼んで他人の麺汁浸して乗っけて食べるのがブームだったwww
あと、七味inも忘れずに^^

あとは日替わりが美味しかったかも。
その日によるけど(笑
2. Posted by あおもり くどう   2013年06月19日 19:49
>【ma】さん
ご飯とかき揚げか~、合うべな。値段も安くて王道ってば王道だな。

ちなみに青高では、カツ丼みたいなのが胃がったんだけどな。あれは外では食えない「門外不出」の味w。
それがいいんだよな~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!