2013年09月30日

競馬って、青森じゃテレビで放送されないんですもんね。

昨日の秋G1、一発目スプリンターズステークスを久々に生放送で観戦したかったんですが、

RABでもATVでも放送されてなかったんで
ワンセグで観れませんでした。
aaaa
八戸にいるか青森ケーブルに加入してれば、フジ系で観れるんですけどね。

まあ、そんだけ人気が低迷してるって事の証明ですな。たまに函館競馬場なんかに行くと結構人いるように見えるものの10数年前なんかに比べたら全然いない方ですからね。
P1020683

子供も連れていける点で、家族サービスではギャンブル関係の中でも最高に使える類だとも思いますが、
いかんせん、

「難しい、覚えるのがめんどくさい」って点で、

今の若い人には受け入れられにくい物になりつつあります。
多分30過ぎまでやらなかったら、永遠に行かなくなるかもしれません。
P1020678
一説によると、競馬ファンの平均年齢がブームの時(1996年)に、
43歳だったのが、今は・・・

54歳だそうです
(そのまんまシフトってやつですね)

完全に高齢化問題と同じ光景を見せてくれます。

最近、うちのオカンから聞いてズッコケタ話を一発。私の家(佃)の周りは結構広めの一戸建ての家が8軒固まってる典型的な住宅地なんですが、そのうち2人以上で暮らしているのが3軒しかなく、

残り全部が
オバアチャンの一人暮らし
(1軒平均50坪 6LDK位じゃないかな)

だとの事。
昔は、どこも私と同じくらいの子供がいた家ばかりなんですが、子供達が家から出てってオジイサンが先だって、気づいたらデカイ家にたった一人になってたって、近所の私でさえ最近知ってるレベル

いやいや、競馬も近くの高齢化問題もそうですが、

気づいた時には、既に手の打ちようがなくなってるかもしれませんね。

rokkanbaby at 18:45コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!