2013年12月12日

「重慶」の「激」・・・逝ってみてくださいw

日曜日にお守りしてると、どこにでもついてくるカワイイ奴。

オトウサ~~ン 

ってこんな笑顔で追っかけてくるんですよ。たまんないっす。
P1150784
その後、

キ~~ック

って言って飛んでくるんですがww。
雪になるとはしゃぐのは、こういう系の方々ですが、寒くなると辛い物も威力を増してきます。
昨日、一昨日と辛口の記事を書いたので、辛口ラーメンネタを一発w。

サボリのすぐ近くにある中華料理店「重慶」

ここのママさんもコックさんもサボリに来てくれる仲良しさん。
P1005268
P1150805
ここの名物と言えば、ラーメンブロガーの間で有名なこちらの

バンバン麺
P1001972
これ、見た感じ辛そうに見えますが、普通に頼んだら辛い物がキツイ私でも、

全く辛くないラー油ラーメン

しかし、ここのママさんに聞くとメニューには書いてはいませんが、3段階の辛さがあって

普通、辛口、  の3つとの事
P1150807
うちのヨメが結構辛い物好きで、全段階挑ませたんですが、

辛口は、ちょっと辛い位でそうでもない

って言うんで、今回は「激」で行ってみました。それがコチラ!
「普通」とは赤味が違うw
P1150800
P1150801
感想一言・・・

無理・・よゆう無理w

食った瞬間にセキ出るレベル。のど通る瞬間イデエ。多分辛さは「あさ利」の3分の1よりちょい辛い位と思われますが、独特の香辛料でやられます。
辛いの得意な人は、こちらも「通過点」に試してみてください。ごはんとの相性も最高らしいですよ。
私が重慶でオススメなのは、

モヤシラーメン 600円
P1150799
これ神奈川のあんかけ醤油ラーメン「サンマーメン」に似ていて、がっつりコショウかけて食べるのが大好きです。辛いの苦手な方は、こちらへ逃げましょうw

rokkanbaby at 20:43コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ma   2013年12月12日 23:22



明日は早番なんだけどーーー

いつものクセでwww

1泊2日くらい(しかも、ねぶた時期)しか帰れない模様ですwww



気長にデブ登場を待っててけやれ~


2. Posted by あおもり くどう   2013年12月16日 18:27
>ma さん
どへば365分の2だんずやww。

オカンさ怒られるぞ、もうチョイは帰りなせえ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!