2014年03月17日

弘前「石田パン」のサラダパンと「肉の富田」のカツサンド!

ブーランジェリーいした?

オサレな店になりましたな~。
21
2年前は、こうだったんですよ。



名前も「いしたフランセーヌ」、大正14年創業だから弘前の生き字引ですな。
P1020348
そして石田パンと言えば、このなんともないポテトサラダをサンドした

サラダパン こそ名物
P1170638
なんでも無いように思いますが、結構旨い!パンとサラダの柔らかさとバランスがイイ。こういう名物追い求めて街歩きするのも楽しいですよね。

こちらも名物
「肉の富田」のカツサンド(向かいが大学いも売ってる市場)
P1020344
P1020346
これもかなり歴史ある出で立ちの店で、なんでもないカツサンドなんですが、肉とパンのバランスが良くてクセになる味。

流石、弘前・・歴史の街。

この2つ近いんで、探しながら歩いて行ってみてくださいね。


rokkanbaby at 19:36コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by T.KEN   2014年03月18日 21:02


弘前市内の高校だったんでこのへんはチャリで走りまくりでした。

 ただこのお店はしりませんでしたね~

   ブーランジェリー

下着のお店じゃないみたいですが・・・
2. Posted by あおもり くどう   2014年03月19日 20:32
>T.KENさん
弘前って掘ると深いっすよ。
ラーメンだけじゃなく、他の物でも独特の歴史を感じます。

ラーメンでは
マル真 みどりや

これは、青森市内には無いタイプのラーメン屋ですね。たまに無性に食いたくなります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!