2014年08月20日

中心市街地で「塩ワンタンめん」を食べてきましたw

このビル1つが総工費21億円で、そのうちの4割8億円を国土交通省が負担し、3割程度の5~6億円を青森市が負担する「第2期中心市街地活性化基本計画」により、

【訂正】コレに関しては、全部で4.7億円との情報を頂きました。まあ、それでもすごい額ですが。

新町の歩行者を爆発的に増やすことを期待されたビル

新町キューブ
P1200160
私の目が悪いんでしょうか?

4億10億円以上の税金をかけた割には、
歩行者が「爆発的に」増えて歩いているように見えませんがw
P1200150
ちなみに、この計画あと2年ちょい(2017年3月)で2007年から始まった10カ年計画が終了するんですが。
2年経ったら、新町は爆発的に歩行者量が増えてるそうですww。

知ってました?w

まあ、この計画の事は時間がある時にでも解説しますが、結論から言えば、

あんまりうまく進んでないみたいです

そんな中でも頑張っている店はあります。

四季の千成
P1200151
P1200154
久々に行きましたよ。

メニューには無い「塩ワンタンめん」を食べに。
P1200153

醤油、味噌、塩と3種類全て食べましたが、個人的には「塩」がツボですね~。
P1200157
P1200158
助成金の額や結果は別にして、こういう老舗が残っていけるような街にしなきゃいけませんね。


rokkanbaby at 18:54コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!