2014年11月10日

「オソラニニジヲカケマシタ」のグリーンカレー旨い!

オソラ ニ ニジ ヲ カケ マシタ
(お空 に 虹 を かけ ました)

ローマ字ってやつですね。
P1210616
青森駅前の、昔の「ひふみ食堂」 現在 向春(はる) の脇を行くと、あやし~~い雰囲気が逆に旅情を誘う飲み屋街が。
P1210618
P1210619

そこにBARがあり、そこで最近ランチも始めたとの事で探検!
私の友人の「カレー番長」ヨコヤマ総帥の推奨なので鉄板。
P1210617
こちらのマスター山崎さんは、大野で床屋を営むチョキちゃんの常連でもあり、チョキちゃんのとこに遊びに行った際に、偶然会って、今回の探検へ。
P1210624
本格的な「グリーンカレー」で、普通に頼めば、結構辛いところを、弱虫な私のために若干マイルドに。

ご飯は、本場のタイ米(長いでしょ)。結構イイ値段らしい。固めに炊かれてバッチリ
P1210630
コナッツミルクも、申し分なし。
P1210638

う~~ん、旨い!

P1210636
グリーンカレーって、青森なら「泰苑」や「サイゴン」が思い浮かぶでしょうが、ここのはサラッとしていながら、

非常にコクがあります。

さすがカレー番長推奨。最強クラスのグリーンカレーです。
青森駅に、用事ある時に、さらっと行ってみてください。
面白い場所ですしw。
木曜、日曜休みなんで注意

rokkanbaby at 19:00コメント(4)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 前P   2014年11月11日 14:04
行ってみようかな…。食べ方はかける?ひたす?
2. Posted by あおもり くどう   2014年11月11日 19:50
>前Pさん

食べ方は、「かける」だと思いますw。
旨いっすよ。
3. Posted by 森山   2014年11月11日 21:25
行きました。辛めにして貰ってバッチリ!
タイ米も旨い!アリガトウ浩さん&総帥…
今度は海側の扉から入ってみます。
4. Posted by あおもり くどう   2014年11月13日 18:51
>森山さん
今月中に、3回は行くはずw。

このカレーは、美味しいですよ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!