2014年11月27日

NBA挑戦中「富樫勇樹」選手、調べたらビックリw

こちらが、今バスケ界で話題の「富樫勇樹」選手。最近まで、先週ユウちゃんと観に行った日本のプロリーグにいたんですが、現在は

バスケ界最高峰NBAに最も近い日本人(ガンバレ~~!)

身長168cmと小柄ながら、正確なシュートと卓越したパス・ドリブルは、誰が見てもビックリするプレイ!
-yuki-togashi_1k9cwzi6mh42i1q98zzqmhfpa5
私も、恥ずかしながら最近まで知らない選手だったんですが、昨日の夜ヒマだったんでw、ユーチューブで色々観ててビックリする事実を発見。
こちらが富樫選手の子供の頃から今までの経緯を紹介するビデオなんですが・・・

かなりウケますw

ビックリしたのが、こちらの事実、

中学1年生の時、148cmで全国大会に出場しエースでベスト4

私、44年生きてきましたが、こんな中学生プレイヤー初めて知りました。

ギャグですw。

もう笑うしか無いくらいのレベルです。
お時間ありましたら、ご覧ください。

20140602 新潟・新発田市出身 富樫勇樹選手 NBA挑戦へ

そして、もう1人の有名なプレイヤー「田臥勇太」選手。こちらも現在リンク栃木で活躍中。
ae46934d
こちらの方も、私が20代後半の時、たまたま年末に青森へ帰省していた際に、冬の全国大会をテレビで放映していて、偶然見ることになったんですが、3分くらい観てすぐ分かりました。

この高校1年生・・・ギャグ?w

こちらも、度肝を抜かれました。そしたら、昨日たまたま観てたユーチューブで、中学生の頃の田臥選手のプレイを特集してるビデオを見つけたので、こちらも時間があったら、御覧ください。

必見! 中学生 田臥(青4番)全中バスケット大会 PART1


必見! 中学生 田臥(白4番)全中バスケット大会 PART2


もう、ブラボーって言うしかありません。富樫選手も田臥選手も、バスケ界を盛り上げて欲しいですね。
なんせ・・・バスケ界全体にかかわる

ちょっと、ヤバイニュース流れてるんでw
(コチラ)

まあ、時間がなんとかしてくれるって信じましょう。
また、ユウちゃんと一緒にバスケ観に行きたいな(観てないだろうけどw)。


rokkanbaby at 19:46コメント(2) |  

コメント一欄

1. Posted by 和田篤也   2022年07月28日 18:10
4 染井明希子
2. Posted by 田臥勇太   2022年07月28日 18:10
5 田臥勇太

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!