2016年01月07日

ひらこ屋全面サポートの「焼きそば屋 しょう太」が大野に開店!

どう、これ?

自家製麺の茹でたて焼きそばに拘った、新たな焼きそばの形。
25

焼きそば大国青森に、新たな焼きそば屋が誕生しました。
その名も、

焼きそば屋 しょう太
(店のフェイスブックページこちら)

かなり分かりにくい場所にOPENしましたが、
位置的には、大野のカブセンターの裏辺り というのが一番簡単な表現
実際、一番行きやすいルートを伝えると、

大野の「ビッグボーイ横」の信号をひたすらまっすぐ
25

つきあたりでユニバースの看板が見えたら左に曲がるとすぐ
26
大野保育園が見えるので、そこのすぐ角です。

裏には4~5台停められる駐車場も兼備
57

こんな店構え(以前は、居酒屋だった店舗を改装)
22
07

中は広くてキレイ
40

メニュー。注目は、

1,全部のせ (250円プラス)
2,辛やきそば

の見慣れないメニュー
10274313_1665810513691528_1
そして、ここの焼きそば屋は、

ひらこ屋店主 三上さん

が、全面サポート。元ひらこ屋のスタッフと元製麺所で働いていた人が店を経営し、必要な部分をアドバイスする形で運営していくとの事。
2年くらい前から、酒飲みに行ったりすると新しい焼きそば屋がどうのこうのと、ブツブツつぶやいてましたw。
38

調理を担当するのは、こちらの「しょう太」さん
37-HDR

スープもセルフで無料。
31

そして、これが
左 全部のせ(大) 
右 辛やきそば
21

全部のせは、「並」でも結構なボリューム
25

辛焼きそば の正体は エビ辛 。ピリ辛で合う。

これは女子にひいきされますよ!
16

これがド・ノーマル「並」。麺は250g 中350g 大450g
53


1,ウマ~イ
2,キレ~イ
3,オシャ~レ


完全に、ひらこ屋のらうどんのように三拍子揃ってます。
青森の焼きそば屋ってルックスが、駄菓子屋の延長みたいな感じの店が多いですが、ここなら家族連れやデートでも、違和感が全くありません。

場所は意味不明ですが、人気エリア大野ですから、楽勝で行けます。
ひらこ屋みたいに流行って混みまくる前に行ってみてください!

火曜日。→木曜日定休へ変更夕方5時くらいまでは、営業しているそうです。

※マップの調整がうまく機能していないらしく、携帯やナビで場所を入れる時は、
青森市大野前田63-134
こう入れればうまくいきます。


rokkanbaby at 17:57コメント(8)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 竹中   2016年02月01日 12:18
店の方も物件を探すのには苦労したと思います。それを意味不明という表現をするのは不適切ではないでしょうか?早急な謝罪・訂正を求めます。
2. Posted by あおもり くどう   2016年02月02日 16:23
>竹中さん
私には私のスタイルがあるので、よろしくお願いします。

いきなり出てきて「謝罪・訂正」求めるのは、他のブログではやらないでください。
ブログを書いている人というのは、楽しい情報を共有し、生活を少しでも楽しみたくて「テキトー」に時間有るときに書いてるだけなので。
3. Posted by 竹中   2016年02月04日 11:09
輪ゴムは?
4. Posted by 野口整体院 野口靖   2016年02月05日 07:41
5 とても素晴らしい情報をありがとうございます。
青森市に帰って来てから7年。
まだまだ知らない美味しいお店が沢山あり、ワクワクしてしまいます(^‐^)

こちらのブログを拝見して、さっそくしょう太さんに行ってきました。

おいしくて、次は辛やきそばを食べるぞ!と決意しました。

沢山の方に、色々な情報をいつもありがとうございます。
5. Posted by あおもり くどう   2016年02月06日 18:18
>野口様
青森も美味しいものが沢山あっていいですよね。
私、前職に作った「アオモリ探検隊」から1200程度の店行ってますんでw、恐ろしいくらい詳しいですよ。

これからも有益で、みんなで楽しめる情報を載せていきますので一緒に楽しみましょう。
6. Posted by チェブ放送局   2016年05月14日 00:41
こんばんは。はじめまして。

こちらのブログの道順を見てお店に行きました(^O^)
すごくわかりやすかったので自分のブログにも勝手に載せたのですが、もしよろしくなければ削除いたします。
よろしくお願いします(*'ー'*)ノ
7. Posted by あおもり くどう   2016年05月14日 10:17
>チェブ放送局さん
ガンガン使ってください。

私、この変なブログで儲けようとしてませんので、基本何でもフリーです。

楽しいブログですね。ブックマークしましたよ。
8. Posted by チェブ放送局   2016年05月15日 11:58
ありがとうございます!\(^o^)/

こちらもブックマークしてます!
また見に来ます(^v^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!