2016年07月12日

私が「ラーメン合宿」を企画したワケ

キャンプ人口って1996年に1500万人いたのが、今では子供が少なくなったのも重なって

半分の750万人に減少

してるって聞いたんですよね。
44
私が子供の頃、小学校3年と4年の時に行った

田代平のキャンプの思い出は忘れません。

何が面白かったのかってより、ただ沢山の人と山に泊まるだけで楽しかったんです。
03-HDR
色んな経験して過ごしたから、今の自分があるって痛感してますし、自分の子供らにも同じ楽しさを味わってもらいたいし、大人自体が勉強していかなきゃいけないとも思ったんですね。
10

7年くらい前に、今は無き名店(いや迷店w)「みつぼし」を貸しきって、それこそ東京の名店の味をみんなで作ろうとした経験も、活きてるんですよ。
P1010912
P1010904

まだササキアヤコも、ギリ30代・・・だったはずw
P1010948
3時間位で、食べれるくらいになって、その頃には、私は完全に酔っ払ってましたが、美味しかったですよ。
P1010920
P1010959
普段体験できない事を、2重3重に経験できてこそ、イベントのあるべき姿。

人数少なくても頑張って、何年もかけて浸透させていきますよ!

【おまけ】ちょうど7年前の、今回のラーメン先生である佐藤さん・・・

こん時は、「とがって」ました。

今は全てが丸くなりましたがw
P1010723


rokkanbaby at 19:23コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by すみよしこう   2016年07月24日 20:16
5 イベント2日間、めちゃめちゃ楽しませてもらいました!
今度はのんびりアウトドアクッキング教室お願いします:D
2. Posted by あおもり くどう   2016年07月25日 19:18
>すみよしこう さん
このイベントは、最高傑作だと自信を持って言えます。

大きいのもいいですが、
「大事なことが分かる」

ってのも、重要な事だと思ってます。

次回も、お楽しみにw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!