2017年02月13日

小学校に入って初めてのバレンタインデーw

昨日、ユウちゃんを引き連れ佃の「ちくま食堂」へ。
何気に、バレンタインデーにチョコもらえるかどうか聞いたら・・・

こんなふさぎ込んだ顔w

04

「学校には、チョコ持ってきちゃいけないんだよ!」

って、ずっと言ってましたw
こんな美味しそうなカツカレー見せて、一緒に食べようって言っても・・・
17

カレーから逃げていきましたw。
オトウサンが、外の車に物を取りに行ったら、残りをがっつり食べて店のオジサンから、良く食べたねってお菓子もらってました。
24

さあ、どうなるでしょう?オトウサン楽しみです。
06

ひらこ屋のカップ麺売れてるみたいですね。
サボリの隣の隣(?)のローソンで聞いたんですが、この本町(浜町)ローソンが、ひらこ屋のカップ麺

ダントツ県内1位で売ってる店らしいですw。余談ですが。
39



rokkanbaby at 17:59コメント(3)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 江別の星   2017年02月14日 18:18
まさに晴天の霹靂、さくらば食堂の閉店から1年以上が過ぎ、建物も取り壊されてしまいましたね。
毎週のように「さくらばカレー」を頂いていた私は猛烈な離脱症状との戦いを経て、なんとか食べないですむ体に戻りました。
最近ではもうあの味を思い出せないなと‥悲しいなと‥
そう思っていた矢先、工藤様が貼り付けてくれたこのちくま食堂のカレー画像を見て、ソワソワ…欲望がムクムク!なんかさくらばのカレーに似てねぇ⁉︎と脳が反応しました。
工藤様、質問です。このカレーはさくらばのカレーに似てますか?何卒よろしくお願い致します。
2. Posted by あおもり くどう   2017年02月17日 15:01
>江別の星 さん
さくらば食堂のカレーですか、あれに似るのは難しいですね~。
ちくま食堂も美味しいですが、スパイスの辛さがさくらばじゃなくて、「甘い」カレーなんですよね。

でもカツカレーでは、「いい勝負」は出来ますが。

似てはいませんが、コクと辛さなら、
弘前の「かわしま」の辛口 が合うかと。
青森市内だと「東奥日報」の社食カレーが近いかと(カツカレーは別ルーで甘め)。
カツカレーなら、原食堂、千葉食堂、ちくまが、いい勝負出来るかとw。
3. Posted by 江別の星   2017年02月22日 11:18
工藤様
たくさん教えて頂き感謝です!
ホントに素晴らしいデータベースですね〜!
新参者にはこういう情報が本当にありがたいんです。
全店食べてみて、さくらばに代わるお気に入りを見つけたいです。
ちなみに千葉食堂は幸畑の黄色い看板のお店ですかね?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プレゼント専門店?

雑貨屋さぼり~な
「雑貨屋さぼり~な」のホームページ(コチラ)


雑貨屋さぼり~な

【営業時間】
11:00~20:00
※日曜~18:00

【定休日】
なし(不定休)

【住所】
030-0802
青森県青森市本町3-4-11

【電話】
017-722-8820
A-line2015
A-line今年で5年目!
青森クラフト展 A-LINE
A-LINE(コチラ)

A-line 無事終了!
皆さん有難うございました。
面白いイベントでした(笑)!